新商品開発や新規事業創出に不可欠な手法や手順を分かり易く説明し、ともに考え、具体化していきます。その為の、各種ツールや事例をご提示し、お抱えの課題もしくは目的に沿った実践計画を立てて、進めていきます。
商品開発および事業拡大に向けては、次の3つの方向での取り組みが必要です。
すなわち
①マーケティング:市場をしっかりと把握し、適切なターゲットを設定します
②テクノロジー:自己の優位性を発揮できる技術を確立し、商品開発に反映します
③マネジメント:人、モノ、金の効率的な運用をはかるとともに、人材の育成をします
さらにツールとして科学的手法を用いて、これらの推進プロセスを構築し、商品や事業を展開していきます。
また、推進プロセスとしては、
①調査、分析 ②企画、提案 ③商品開発 ④モノづくり ⑤販売、サービス ⑥市場検証
の各フェイズ毎に、事例を参考にお客様に合った取り組みを実施してまいります。
具体的には、
調査・分析・アイデア抽出
事業目論見・プロセス・運営管理
をご参考にしてください。